FC2ブログ

スポンサーサイト


ちょっとした

裏話

I.M.Gではイベントを発生させる順番を変えると会話文が変わったりする場所があったりします

例:草原エリアで木の実を取らずに先に進もうとする など

暇があれば探してみては如何でしょうか



追記はコメント返信




>喜び過ぎて暴走してる人
ああいう風に反応してくれる人が居るのは嬉しいですね


>オープニングまでの経緯が迷宮入り
実際はプロローグとしてその辺作るはずだったんですが素材やら私自身の技術の問題で語る事無く終わる事になりました


>飛び回ってる蛾に蹴りが当たる
戦闘画面内では特定の一体だけ狙ってるけどきっと低空飛行になったのから倒してるんだという事にしておいてください・・・w


>名前付けは放棄
実際のところどんな名前にしたものでしょうねぇ


>資料は無駄のある感じではなかったですし~
そう言って貰えるとひたすら悩んでテキスト打ち込んだ甲斐があったと思えます

コメント

Secret

No title

スレの方でも似たような事の話が出てますが
ようやくこの洞窟から出られるそう思い
駆け出したが立ち止まる
の部分の、「出られる」「そう思い」は区切らなくていいのでしょうか?

>>会話文が変わったりする場所
細かい所まで丁寧に作られてますよね。でも私だと見落としが凄そうですw

>>嬉しい
単なるファンの私でも嬉しいですw

>>語る事無く終わる事になりました
この一文で何故かしばらく笑ってましたw
変に嵌ったみたいなんで、おかしい事は無いと思うんですが…w

それはそれとして、看板を越えても迷宮入りするのですね。
更に人気が出てきたらその内、看板で嫌々「はい」を選ぶ人が出るんじゃないかと気になってましたw

ちなみに、あの病気の最末期の人達の文章って、読んでるだけで深刻な体調不良になったり
あまりの酷さに殺意が沸いてきたりする場合があるのですが
今のところ、I.M.Gは私には無害…と言いますか、良い作品だと思ってますので
ご自身が心配されているほど深刻ではないんじゃないかな、と考えてますw

>>低空飛行になったのから倒してる
功夫映画みたいに物凄い跳躍で倒してるわけではないんですねw
聖ちゃんならやりかねないかな、とか思ったのですが
RPGってほんとに表現が難しいですよね。

>>名前
詳細不明だったり、説明する事のほとんど無いENDって分類に困りますよねw
謎ENDとか詳細不明ENDとか付けるのも、最終手段としてはありかと思いますがw
