FC2ブログ

スポンサーサイト


BADENDを

回想無し含めて全部見たって人はどのくらい居るんでしょうね?

謎解きエリアの青玉と梯子の部屋と4桁の鍵が付いた宝箱の部屋のENDを見た人はどういう事が起きたと思ったでしょうか?


・・・実はあんまり考えてなかったりします
END関係のネタバレtxtに何ENDと書くべきか・・・


追記はコメント返信



>努力してる成果は出てると思いますので、頑張って下さいませ。
うーん、今回は今までとはちょっと違う感じだから微妙な感じになるかもしれません
とりあえずはがんばってみます


>色玉の数字に関する事
私の脳内設定じゃ聖は基本的にトラップとかアイテムの細かい部分は気づいてる事になってます
しかし、それを喋らせちゃうと初見殺しにならなかったりなので今のようにしてたんですがちょっと不親切過ぎましたね
とりあえず「表面に何かが書いてある」的な事は喋って貰おうと思います

コメント

Secret

No title

私は後2つ、見てないようです。
旧Verでクリア後にネタバレ見るまでサイクロプスやトレントに気付きもしなかったので、カウントが合ってるかも怪しいのですがw

>何END
はしごの部屋のプールは、飛び込んだ時の音が魔物の触手(か凄い長い舌)に足を掴まれた音で
次の音が口の中で思いっ切り圧縮される音だと思ってましたので、中にでっかいDianogaでも居るのかな?と考えてましたw

血の道の部屋の罠は、ignさんが暇そうな時に細かい事を聴いてみようと思ってたので、気にしないでましたw
でも、ちょっと考えてみたものだと
プールの想像と同じように、部屋が暗くなった後、天井に居た化け物に捕まって食べられて、食べかすが捨てられた。とか
部屋の外側がミートグラインダーみたいになってて
落とし穴(投入口)に落ちる→挽肉にされる→壁の外のチューブで天井に運ばれる→天井(取出口)からハンバーグ投下。とか
思いついたんですけど…それだと演出を変えないと駄目ですね。

手直しの要らない方法が無いか、もう少し考えてみますw

>微妙
じゃあどこまで微妙になってるかに期待します!…って言ったら嫌がらせになるでしょうかw
とりあえず私は普通に待ちますね。

後、前の自分の発言が偉そうに見えてきたので言い訳すると
批評家気取りな見方をしたつもりは無かったので、気を悪くしておられなければ良いな、と思ってます。

>細かい部分
現実で拾ったら、普通は気付かない方がおかしいですよねw
FPSみたいのならともかく、文章で表現するゲームだとその辺りの表現の調整とか大変だな、と思います。

>初見殺し
数字の存在を知ってても、虹の番号が足りなくて串刺しになる人が居ると思いますので、そこは大丈夫じゃないでしょうか?
揃ってても、入力の際に数字を把握してるとは限らないですしw

それはそれとして、対応していただけて嬉しいです。
