FC2ブログ

スポンサーサイト


テキストいっぱい

ゲーム内じゃすぐに読み終わるテキストも話の流れがおかしくないか、誤字が無いか、テキストボックスにちゃんと収まっているかと確認しながら書いていくと凄く長くなりますね

こうやってると多人数で話し合ったりしてるのを作れる人は凄いと思います



追記はコメント返信


>同じひとを想定しておりました。 例えば~
と言う事は考え方は合ってたみたいですね、とりあえず既存のヒントのところに1文だけ付け加えてみました





>初めまして~
どうも、プレイして頂きありがとうございます

>文章全体を英語で書くのはどうでしょうか。
そんな無茶な!?すみません、英語全然ダメなので・・・orz

>数字のヒント
数字のヒント(というより答え)はアイテム欄の各色玉にあったりします
ヒントの案を出して頂くのに関しては特に問題ありませんので上記のヒントだけでは不十分だと思ったらまたコメントお願いしますね

コメント

Secret

No title

>テキスト
読むのが10秒程度で済む場合でも、実際に考えて作って見直して修正して…は大変ですよねぇ。
でも見る側としては、あまり不自然に感じるとこは無かったですし
努力してる成果は出てると思いますので、頑張って下さいませ。
力尽きるまで頑張られても困るので、矛盾さえしてなければ私は構わないですが…w

>英語
やっぱり無謀ですよねw
私の例も機械翻訳ですしねぇ…

>アイテム欄
ええ、答えが既に出てるのに、止血剤使おうとして手が滑るまで全く気付きませんでしたw
ほぼ確実に、不十分だったのはこっちの頭だと思いますw
蟲の箱や瓦礫の部屋の中に何かあるんじゃないかとか、隠し扉があるんじゃないかとか
余計な事考えちゃうタイプだと、あの程度でも難しいようでw
なので、一般的なヒントというより、残念な人用の救済措置はどうかという事になりますねw

それで、あまり重要な謎でない(または、そもそも隠してるつもりも無かった)のであれば
一つ目を見つけた時にストレートに「あ、何か書いてる」で済むとも思いますが…

似たような方法だと
完全な種明かしにならない程度のヒントや、明らかに無意味な物を先に用意しておくのはどうでしょうか。
(例えば、血の道の部屋に「メモ」という名前のアイテムを落としておいて
アイテム欄に「足元に注意」と書いて、アイテム欄を意識させておくとか…それだと、他の場所で気付くと意味不明ですが。)

後は…こじつけで連想しても、今はビンゴくらいしか出てこないのですが
何の説明も無くビンゴカードが落ちてても不自然かなぁと思うので
他に何かできないか、もう少し考えてみようと思いますw
