FC2ブログ

スポンサーサイト


結局

ストーリーの進行無しの状態で更新しようかと思ってたけど現バージョンの最後の部屋の形とか色々変えてしまったのである程度ストーリーが進むまでは更新しない事にしました

今製作してる部分はかなり文章が多くなると思うのでかなり時間かかりそうですが・・・

とはいえストーリー的に重要な部分なので出来るだけ詳しくかつ簡単に作りたいところですね



追記はコメント返信


>初めまして、I.M.G.楽しくプレイさせて頂きました。
初めまして、プレイして頂きありがとうございます

>日本語英語混じり手記
何故か「藪からstick」とか言ったりしてる芸人(?)が脳裏に・・・
ど、どんな感じの文章にしたらいいか例文を作って貰ってもいいでしょうか・・・?

>パッド使用
完全にパッドの存在忘れてました・・・

コメント

Secret

No title

>日本語英語混じり手記
同じひとを想定しておりました。

例えば、ですが
「○月○日、処刑24人。
部屋が明るいREDに染まり爽やかな気分」
「△月△日、処刑3人。
お気に入りの罠が故障。超BLUEだ」
とか書いておいて、
聖さんに
「なんでこの人、色だけ英語なのかな」
と言わせてみるとか。
流石にヒント出しすぎでしょうか。

あくまでも思いつきですので一助にでも。

No title

初めまして。数字が見つからなくて詰まるような馬鹿ですがI.M.Gのファンです。
登場未定だそうですが、蛇娘さんや蜘蛛娘さんの活躍も楽しみですw

それはともかく、り氏の返信を参考に日記の案を考えてみたのですが
製作難度がかなり高くなりそうですけど、文章全体を英語で書くのはどうでしょうか。
June 20, 2010
My master executed three Yellow dogs today.
とか…でも全文英語だと、余計な単語が多いと逆に混乱の元になるんですよね。
まあ、英語に強いか英文得意な人に頼むかじゃないと手間が掛かるので、参考程度という事でw

それと、数字のヒントを出す予定はありますか?
にんきせらすこは知ってる型の暗号だったので何とかなりましたが
数字は偶然見つけるまで計5時間掛かりましたw
血の道の宝箱を総当りでこじ開けた猛者も居ますし、ヒントを出しても構わないという方針であれば
まともな案が出るかはともかく、そちらも考えてみようと思うのですけれど…
