FC2ブログ



「にんきせらすこ」の解答

の前にちょっとしたお願いがあります

出来る限りゲーム内のヒントだけで解ける様にしたいのでヒントを追加するとしたらどんなヒントを入れればいいかできれば教えて欲しいです



では解答の方へ


手順1.各色を別の読み方に変える は英語に変換します

赤はred 橙はorange 黄はyellow 緑はgreen 青はblue 藍はindigo blue 紫はpurpleとなります

手順2.それを頭で考える は「頭文字」で考えると言う事で各色の頭文字はR O Y G B I Pとなります

手順3.手元を見て手順2と「にんきせらすこ」を当てはめる 「手元」と言うのは「キーボード」の事でキーボードに書かれている文字を見ると「に=I ん=Y き=G せ=P ら=O す=R こ=B」となっています

よって「にんきせらすこ=藍黄緑紫橙赤青」で紫は最後に設置すればこの謎解きは終わりです


以上が「にんきせらすこ」の解答です

tag : I.M.G攻略

コメント

Secret

No title

初めまして、I.M.G.楽しくプレイさせて頂きました。
「にんきせらすこ」はこちらを見させてもらいましたけど。

手順1のヒントは例えば
左側の小部屋にある「何もなかった」のところに
城の管理者なり製作者なりの日本語英語混じり手記を
作ってみてはどうでしょうか。
ありがちっぽいですが。

手順3は、私はパッド使用で遊ばせて貰いましたので
例えば、「手元の鍵板を見よ」など
もう少し踏み込んだ表記にしてみてはいかがでしょうか。

素人の主観ですがなにかしら参考になれば幸いです
